はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

ピアノ絵本を買ってみた

本屋さんで見かけて初めてその存在を知ったピアノ絵本。調べてみるといくつか出ていることを知りました。

 

とりあえず最初にピアノ絵本を知るきっかけになった “アナと雪の女王 ピアノえほん” を買いました。

 

 

f:id:hase_san:20230606161620j:image

このアナ雪の表紙を見てなんだろう?と立ち止まりました。

 

 

f:id:hase_san:20230606161715j:image

曲は20曲でこの手の絵本の中では多くはないと思います。

アナ雪と童謡がメインでクラシックは少ないです。アナ雪ファンだったら悪くないと思います。アナ雪にこだわりがなくもう少し曲が多いのがいいなら他の物がいいと思います。

 

 

f:id:hase_san:20230606161954j:image

中のピアノ部分もアナ雪の世界観満載です。

 

 

大人が弾くには鍵盤が小さいので弾きやすいとは言えませんが、ぱっと机に広げてちょっと楽しむには便利だと思います。

 

こういう音の出る絵本はピアノの他にもいろいろあるのを知りました。

ドラム絵本も楽しそうだと思いました。

乗り物のハンドルがついているもの、お料理ごっこができるもの、いろいろあるのですね。