はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

金曜ロードショーとジブリ展

9月になってから少し経ったころ9月24日までやっていた金曜ロードショージブリ展に行ってきました。

 

 

f:id:hase_san:20230928180524j:image

 

事前にどんな内容なのか全く調べないで行ったので楽しかったです。

 

一階は作品とその時代にどんなことが流行っていたかなどの展示があってこんなのが流行ってたのか、とちょっと懐かしかったり新鮮だったりでした。

二階は映画の主人公になりきってポスターの写真が撮れるコーナー。凝っていて楽しかったです。

もののけ姫のところは短剣のレプリカを借りて写真を撮れました。

モロの迫力ありました。

嬉しかったのは大好きな魔女の宅急便のコーナーがあったことです。

美味しそうなパンがたくさん並んでいてジジもちゃんと座っていました。

 

二階で楽しんで後に再び一階に降りるとジブリの幻燈楼、綺麗でした。そしてお土産屋さんがあってそこを通り抜けるといよいよ風の谷のナウシカの世界。

迫力ある王蟲をみたり写真を楽しんだりしました。あんな大きい王蟲の大群がきたら怖そうです。

 

f:id:hase_san:20230928183006j:image

 

一時間ほどでしたがとても充実した時間でした。行ってよかったです。