はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

IKEAで買ったクリスマス用品

ハロウィンの少し前だったと思います。IKEAに行ったらクリスマス用品が並んでいました。

 

我が家にクリスマスツリーは150cmぐらいのホワイトのものと70cmぐらいのグリーンの小さめのものの2つがありますが、大きいほうは一度飾ったきり、小さいほうは数回飾ったことがあります。

 

ホワイトのツリーもいつか飾りたいと思っているのでIKEAで好きな色のオーナメントを見たときにこれは買っておきたいと思いました。

一応以前買った飾りもあるのですが、少しシンプルすぎたのでもう少し増やしたいと思っていました。

 

 

f:id:hase_san:20211217185820j:image

 

前にあるウサギ、キツネ、シカのモチーフのオーナメントは可愛いいアクセントになりそうだと思いました。

後ろのオーナメントは好きな色、ブルー系で32個セット。質感と大きさ、シルバーのアクセント、形の違うもの、とバランスがとれていて良いと思いました。

 

 

f:id:hase_san:20211217192122j:image

 

このLEDライトは店内に展示してあったクリスマスツリーに飾られていて可愛かったので欲しいと思いました。動物やプレゼントのモチーフなどが可愛いです。

 

 

今年は出番が無さそうですが、いつか飾るときが楽しみです。