はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

おうち運動のアイテム

不要不急の外出を控えていると運動不足になってしまいます。

我が家は以前からおうちでできるエクササイズのアイテムを買っているので今年は大活躍しています。

 

とくに使用頻度の高いものはこちらの2つです。

 

f:id:hase_san:20200904194834j:image

 

レッグマジックX 

続けていればできますが、しばらくサボっているとものすごくキツくなります。

付属のDVDもなかなかハードな内容だと思いました。

 

 

f:id:hase_san:20200904195140j:image

 

もう一つはこのコアモーブというクッションみたいなものです。

この上で一万歩足踏みするだけで汗だくになります。クッションなので床の上で足腰を痛めることなくできますし、お天気に左右されないのでこの猛暑ではとてもありがたいアイテムです。

 

今年の夏はこの二つのアイテムに助けられています。