はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

「Thumva」でライブ配信を見た話

8月24日と25日に THE ALFEE がThumvaというサービスを使ってライブ配信するということで そのライブ配信を見ました。

 

最初は会員登録だのパスワードだのが億劫で腰が重かったのですが、ライブを見たい!という気持ちのほうが強かったので無事に準備できました。

さて、我が家はリビングで視聴することにしたのですがパソコンをよっこらせと持ってくるのは難しい…選択肢はiPhoneiPadです。

最終的にはiPadにアプリをインストールして視聴することができました。

ちなみに音声はBluetoothスピーカーで聞きました。

 

肝心の配信を見られたのかどうかはと言うと…問題なく見ることができました。

24日は一瞬止まることがありましたが25日はそういうことはありませんでした。

 

ライブも2日間とも最高でした。

とくに25日に『希望の橋』を聴けたのが嬉しかったです。この曲でファンになったこともあり一番好きな曲です。

 

このライブ配信でなかなかライブに行けなかった家族が16年ぶりにライブを見られたこともありがたいことでした。