はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

一番使用頻度の高いマスクはユニクロのマスクだった

ユニクロからマスクが発売される、というニュースを聞いた時はたしか涼しいマスクが欲しいと思っていた時期だったと思います。

 

マスク不足の時は早朝からドラッグストアに長蛇の例だったのを覚えているのでユニクロからマスクが発売されれば長蛇の例になることは容易に想像できましたた。それに少し経てば店頭に山積みされるだろうと思いました。

 

そして発売から少ししてから買いました。ユニクロのエアリズムマスクを

 

f:id:hase_san:20201016182731j:image

 

最初のホワイトのマスク

これは後から出たライトグレーとベージュと比べると厚手です

 

 

f:id:hase_san:20201016182932j:image

 

ライトグレーのマスク

 

 

f:id:hase_san:20201016183007j:image

 

一番新しいベージュのマスク

袋の上の部分でマスクの色がわかるようになっているようです

 

f:id:hase_san:20201016183033j:image

 

ベージュのマスクは初めてだったので冒険でしたが使いにくい色ではなかったです。

 

不織布のマスクは間にハンカチを挟まないと使えないほど肌荒れに悩まされましたがこのエアリズムマスクのマスクはそういった悩みはありません。

 

欲を言えばボルドーやグリーンなどカラーバリエーションが増えるとうれしいです。