はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

映画 ドラゴンクエスト

予告を見てから見たいと思っていた『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を見ました。

 

f:id:hase_san:20190819205519j:image

 

ゲームが人気だったのは知っていますがこのゲームをやったことはありませんが、音楽は好きでした。

 

ゲームが元だからでしょうか映画のスタートはなかなか新鮮でした。

物語もまるでゲームを映画で見ているようでした。勇者を探すというのは見ているほうもわくわくします。主人公の相棒の猫みたいな生き物とスライムも可愛かったです。

主人公が強すぎず弱すぎずで少しずつ成長していくのも良かったと思います。

他のキャラクターもそれぞれ魅力的でした。

 

物語の終盤は意外な展開があってどんなふうに終わるのかと思いましたがちゃんといい感じにまとまっていました。

 

もちろん音楽も申し分なかったです。