はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

気になっていたマスク

以前はマスクといえばプリーツタイプや立体型がメインだったと思いますが、いつしか“くちばし型”と言われるタイプのマスクも当たり前に見かけるようになったと感じます。

 

試しに使ってみたいと思っていたので一つ買ってみた。色はなんとなく白じゃないものにしたかったのでグレーにしてみた。

 

f:id:hase_san:20211011141311j:image

 

一番見かけるのがたまたまこの商品だったのでこれにしてみました。

普段使っているマスクは3層フィルターですがこの商品は4層フィルターとありました。

つけた感じは厚みはとくに感じられず普通でした。口元はプリーツタイプよりたしかに空間があると思います。

 

ただ残念な点は耳にかける紐の部分です。一般的な紐なので悪いというわけではないと思いますが、他のメーカーのマスクでもっと紐が楽なメーカーがあったのでそれと比較した感想です。他は特に不満な点はないのでこれからも使うマスクの一つになると思います。