はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

新しい体温計

近ごろは夏場より涼しくなったと感じる日もある。暑さに疲れているので早く涼しくなってほしいものです。

 

急に壊れる物はちょっとした物から出費のかかるものまで多々ある。この前壊れたのは2〜3年前に必要に迫られて買った体温計。従来の脇に挟んで測るタイプのものはあったのですが、やはりもう少しぱっと測れる非接触型の物もあったらいいよねってことで買ったものでした。

ほぼ毎日使っていたので元は取れたのかなと思います。

 

f:id:hase_san:20230909121626j:image

壊れたのがこれ

ネットなんかでこういうのよく見た覚えがあります

 

 

f:id:hase_san:20230909121734j:image

 

f:id:hase_san:20230909121917j:image

新しく買ったのはタニタのものです

キッチンタイマーもあったりして馴染みのあるメーカーですね。

たぶん前の体温計よりコンパクトだと思います。

数字も大きくて見やすいです。

 

この体温計もほぼ毎日活躍してます。

できるだけ長く使えたらいいなと思っています。