はせマリ日記

日常のこと、好きなこと、ねこのことなど

撮るのが難しかったカメラ

チェキが好きでカードサイズのポピュラーな物は持っているのですが、スクエアやワイドサイズは持っていませんでした。

 

スクエアサイズは一つ欲しいと思い、思いきって買いました。

選んだ機種は…

 

 

f:id:hase_san:20220329220316j:image

 

チェキ スクエア SQ6

色はルビーレッド

買う少し前にメーカーのホームページに出荷終了と載っていました

 

 

f:id:hase_san:20220329220538j:image

 

なかなか渋い色味です

 

 

f:id:hase_san:20220329220700j:image

 

撮影モードが幾つかあるのですが、二重露光という撮影ができる機能が気になってこれを選びました。

 

しかし、試し撮りをしてみたら思ってた以上に苦戦してあまりいい写真を撮ることができませんでした。半分は失敗しました。

まだ普通に撮ることができないので、この気になっていた二重露光で写真を撮ったことがありません。

 

他にもフィルターが3つほど付いていましたが、こちらも一度も使ったことありません。

 

練習すれば慣れると思いますが、フィルムがカードサイズのものより高いのであまり練習する気にもなれていません。

 

色も気に入っていて素敵なカメラなので買ってよかったです。